いわきタクシーグループ

福島県いわき市のタクシー、代行、貸切バス、空港送迎、観光・旅行・研修ならいわきタクシーグループ

2020年7月29日|「グリーンスローモビリティを活用した次世代交通システム実証」について

 

いわき市平のJRいわき駅前周辺をコースに低速電気自動車「グリーンスローモビリティー」を走らせる実証実験が始まりました。
まちの魅力と出合える楽しみあふれるバスをイメージしたおもちゃ箱「トイボ(トイ・ボックス)」を愛称に、将来の本格運行に向けた情報収集を兼ねて実施することが目的です。

車両の運行を弊社が主体となって実施致します。

実証は7月24日~9月13日まで行われ、運行は午前9時~午後4時30分まで。
利用は無料ですが、アンケートへの協力をお願い致します。

地区内に設置されている23箇所の乗降ポイント間をタクシーのように予約に応じて運行していますので、ご利用の際は無料の完全予約制ですので、電話連絡もしくは、専用Webサイトから利用申し込みを行ってください。電話予約は報徳タクシー(電話:0246-23-6111)、サイトからの申し込みはURL(https://bit.ly/iwakigs)へお願いします。

実証事業の詳細につきましてはコチラをご覧ください。

Navi menu

各サービスの詳細はこちらをご覧ください

ページのトップへ戻る